スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・大厚木カントリークラブ本コース

土曜日に、大厚木カントリークラブ本コース でラウンドしてきました。






前々から行きたいと思っていたコースで、とても楽しみにしていました。

しかしながら、当日は朝から雨・・・

普段は詰め込み過ぎと評判のコースも、この日はガラガラで、貸し切り状態でのラウンドでした。

午前中はグリーン上にも水がたまり、全く転がらない状態でしたが、午後からは雨もあがり、グリーンの水はけが良いこともあって、まっとうなゴルフが出来ました。



西→東(Par.73)、レギュラー

西 □ △ △ □ - □ - △ -
東 - 3 △ △ △ □ - 3 △

スコア 94
パット 34

3パット 3
OB 2


天候のことを考えれば、上出来だったと思います。

キャディ付きでしたので、狙いどころもハッキリわかり、とても楽しくラウンドできました。

晴れた日だったらもっと良かったでしょうね。(その場合は相当混雑するのでしょうけど)



もっとも印象に残ったのは、西コース4番、591ヤード、Par5

04_20111205144803.jpg



途中、崖が横切っているため、ティショットでは200ヤードをUTで打ちました。

距離はキャディさんのアドバイス通りだったのですが、若干右側に出たため、左足下がりのラフになってしまいました。

崖を越えるのに180ヤード必要とのことで、左足下がりでもUTで越えられそうだとは思ったのですが、ライ自体は悪くなかったため、もっと距離が出る3Wを使うことにしました。

これが大失敗で、確かに良く飛んで崖は余裕で越えたのですが、左に引っ張ってしまい、対岸左サイドのOBゾーンへ打ち込んでしまいました。

今回はキャディバックに入れていなかったので使えませんでしたが、次回は5Wで正確に打ちたいと思います。




紅葉する山に、雨上がりの雲が神秘的にかかって、とても美しかったです。

カメラを持って行くべきでした。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。