

ラウンド報告・・・富里ゴルフ倶楽部

先日、富里ゴルフ倶楽部
でラウンドして来ました。






ブルーティからのラウンドでしたが、距離が長いという印象はありませんでした。

コースもグリーンも難しいのですが、ホール毎に変化があって、私が好きなタイプのコースでした。

スコアは良くなかったですが、また行きたいと思わせるコースでしたね。


(OUT) △ □ □ □ □ △ 5 □ 4
(IN) □ △ □ □ △ 3 △ - □

スコア 107
パット 41

3パット 7 
OB 1




特に印象に残ったのは、最終18番ホール(パー5)です。

18.jpg



池越えのティショットの後、S字のフェアウェイで両側の池を避けていかなくてはなりません。

ティショットは、結構良い当たりながらフェアウェイ左のラフへ。

ライは悪くなかったのですが、木の枝が上に伸びていて、普通に打ったら当たってすぐ下に落ちてきそうです。

アイアンを思いっきり被せて低く転がす打ち方に成功して、フェアウェイセンターへ。

残りは150ヤードほどなのですが、右の池が気になりパーオンならず、左のバンカーの更に左の斜面に着弾しました。

ここからグリーンまで下っていて、途中バンカーを越えなければなりません。

バンカーに入ったら何にもならないので、ピンをオーバーする覚悟で、バンカーをとにかく越えることを最優先にアプローチ・・・

ピンをだいぶオーバーして、かろうじてグリーンオンしました。

そこから3パットしてダボでしたが、なかなかプレッシャーがかかりながらも、見た目が美しく、楽しいホールでした。


また近いうちにお邪魔して、リベンジしたいです。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
