スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単発レッスン・・・やっぱりアーリーリリース

昨日、久しぶりに定時で仕事が終わったので、単発レッスンを受けてきました。

問題点として指摘されたのは、オーバースイングとアーリーリリース。

以前指摘された事と同じですが、映像で確認すると、全く改善されていなかったです。


オーバースイングの方は、常にスリークォーターショットのつもりで振ればなんとかなりそうです。

ただ、物足りなさが付きまといますね。

この物足りなさに慣れることが大切なようです。



最大の問題は、アーリーリリースです。

スイングの最下点が左足側にくるように振るのですが、頭でわかっていてもなかなか出来ません。

何度も素振りをして、なんとかそれらしくなっても、今度はボールに当たりません。

コーチの説明によると、スイング時に手首の位置が体から離れてしまうために、ボールに当たらないらしいです。

ボールが実際に置いてある位置よりもボール1個分だけ体側にあると想定してスイングするようにアドバイスされました。

レッスン終了後も打ちこみをして、少しは当たるようになりましたが、全く安定しません。

月末にラウンドの予定があるのですが、間に合うのか心配です。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。