スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・千葉夷隅ゴルフクラブ

先日、GAKUさんに頼みこまれて2サムでラウンドしてきました。

場所は、千葉夷隅ゴルフクラブ です。

south9.jpg



ここは、距離がそこそこ長い(レギュラーで約6300y)ものの、コース幅が広く、コースレイアウトもオーソドックスな作りで、ちょっと良いスコアが期待できそうです。


ドライバーはウェイト調整をしていない460ccのR9、パターはウェイトを10g×2に替えた小スパイダーで臨みました。

かなり早めについたので、練習場で1カゴ打った後、たっぷりパター練習をしました。

パターは重くなった分、最初は違和感がありましたが、慣れてくると手首の妙な動きが軽減されて良い感じです。



準備万端で臨んだスタートホール、セルフプレーなのにキャディさんが1人立っています。

スタートにあたってコースの説明をして下さいました。

なんでもIPは、特別な記載があるホール以外は、レギュラーから235yになっているそうです。

くじでオナ―はGAKUさん。

GAKUさんのティショットは、結構良い当たりながら、若干曲がってIPの手前で着弾。
(というか、スライスを見込んで左に打ち出し、フェアウェイに落としたようです)

打ち終わった後GAKUさんがキャディさんに、私を指して「この人は飛ばしますから」と言ってしまいました。

「いやいや、飛びませんけど」と慌てて返したのですが、キャディさんは真に受けた様子。


で、私のショット。

打った瞬間、良い角度でフェアウェイセンター方向へ。

キャディさんの「ナイスショット!」という声が響きます。

ところが・・・方向や球筋は良かったのですが、真芯で捉えてなかったために失速。

やっぱりIPの手前で、着弾しました。

するとキャディさんが大きな声で、「あれ? 230ヤード飛んでないねぇ」


私の頭のなかでは、キャディさんの声がこだましました。

飛んでないねぇ・・・飛んでないねぇ・・・飛んでないねぇ・・・飛んでないねぇ・・・


普段から230ヤードはそうそう出ないのですよ。

いやー、恥ずかしかったです。




東コース → 南コース
青ティ(レギュラー)

東 - - □ △ △ △ △ △ □
南 △ △ △ □ 3 △ △ △ △

スコア 93
パット 37

3パット以上 3 (うち4パット1回)
OB 0


パターは良い感触をつかんだつもりだったのですが、4パットもやっちゃいました。


また、最終ホール(南9番)ロング、ピン横2mに3オンして、さぁ最後にバーディで締めようと思ったところ、なんと2mを外し、返しのパットも外して、ガックリの3パットボギー・・・。


なんとも締まらない終わり方でした。

まぁでも、広いコースだったこともあって、OBが1回も無かったのは良かったです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。