

ラウンド報告・・・ブリック&ウッドクラブ

先日、ブリック&ウッドクラブ へ行ってきました。

私の好きなD.ミュアヘッドの設計という事で、一度は行ってみたいと思っていました。

このコースはアメリカンスタイルを提唱していて、スルーが基本のようです。

我々も9時過ぎからスループレーでした。



この日は快晴。日なたは灼熱地獄のようです。

組数もかなり多かったようで、結構待ち時間が長かったです。

かなりへばってしまいました。


あと、普段より遅めについてしまい、ドライバー練習をする余裕がなかったせいか、この日はとにかくドライバーが曲がりました。


(IN) PAR スコア(パット)
10 5 12(2) OB、バンカー×3
11 4 7(1)
12 4 5(2)
13 3 4(2)
14 5 6(2) バンカー
15 4 5(2) ワンペナ
16 4 6(2) ワンペナ
17 3 5(2) バンカー
18 4 7(2) ワンペナ、バンカー×2
計 36 57(17)


とにかく、ドライバーが右に左に曲がります。
OBを避けるように打っても、逆サイドのワンペナゾーンに行ったりします。
いやはや、どうしたものか・・。

あと、最近はバンカーのコツもつかんだようでしたが、今回は蟻地獄のようでした。



(OUT) PAR スコア(パット)
1 5 6(1) ワンペナ
2 4 7(3) ワンペナ
3 3 6(2) OB
4 4 4(2)
5 3 3(1)
6 4 8(1) ワンペナ、バンカー×4
7 4 7(3) ワンペナ
8 4 6(1) ワンペナ
9 5 5(1)
計 36 52(15)


トータル 109(32)


後半(と言ってもスルーですので、ドリンクを買い足しただけで、すぐスタートでしたが・・)も、やはりドライバーが曲がります。

バテてしまって、終盤はかなりモチベーションが下がっていました。

いよいよ最終ホール(ロング)というところで、金太郎さんに1打負けている事に気付きました。

しかもボギーで110になってしまいます。

金太郎さんのスコアはともかく、最後のロングを必ずパーであがると決意してのぞみました。

ドライバーはなんとかフェアウェイ脇のファーストカットに落とす事ができましたが、左足下がりだったため、セカンドがうまく打てずに深いラフへ・・・

3打目でグリーンを狙ったものの、ラフが深くてうまく打てず、グリーンから少し離れたラフへ・・・

いよいよ4打目、ここで1パット圏内に寄せなければパーはとれません。
同伴者のショットがちょっと遅れていたため、グリーンの落としどころや距離などを慎重に検討して打ちました。

うまく打てて、ピンそば1m。なんとかパーが拾えて110は回避でき、結局金太郎さんにも勝ちました。

この1打がアプローチ練習の成果のように感じられ、とても嬉しかったです。


ただ、ドライバーは特訓が必要ですね。



この翌日、千葉よみうりに行きましたので、次回はその報告をします。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
