

ラウンド報告・・・房総カントリークラブ大上ゴルフ場

週末に、房総カントリークラブ大上ゴルフ場 へ行ってきました。

GDOでランキング上位だったことや、休日の価格がリーズナブルだったため、このコースを選びました。

ここは、アプローチ練習場が広くて素晴らしかったです。

ご年配のおばさまが、かご一杯のボールを使ってアプローチ練習をしていましたが、他にも練習スペースが広いので、問題になりませんでした。

このようなコースの会員になって、頻繁に通うことが出来たら、かなり上達しそうです。


さて、90を切って、真価が問われるラウンドだったと思うのですが・・・結論から言うとダメでした。


特に、インスタートの前半が・・・。

(IN) PAR スコア(パット)
10 4 5(2) バンカー
11 4 6(2) フェアウェイキープ、池
12 4 6(2) OB
13 5 12(3) 谷斜面からの脱出とガードバンカーで大叩き
14 3 3(2)
15 4 5(2) フェアウェイキープ
16 4 5(3) フェアウェイキープ
17 3 6(2) バンカー
18 5 8(2) バンカー
計 36 56(20)


(OUT) PAR スコア(パット)
1 4 6(2)
2 5 7(3)
3 4 6(2)
4 3 5(3)
5 4 5(3) フェアウェイキープ
6 4 4(2)
7 3 4(2)
8 4 6(2) 池
9 5 5(2)
計 36 48(21)

合計 104(41)


やっぱり100は切らないといけなかったと思うのですが、残念です。



今日は、ドライバーが左右にぶれて、苦労しました。

アプローチでダフリが出たりして、まとまりませんでした。



特に大叩きした13番ホールについて説明します。


himg.jpg


ドライバーでのティショットが大きくスライスして、右の崖斜面へ。

ギリギリOBにはならなくて済んだものの、ベアグランドの斜面で上手くボールを打つことが出来ず、脱出に3打もかかってしまいました。

ああいうライでは、UTで軽くミートさせた方がミスが小さくて済むと思います。

その時はUTをカートに置きっぱなしで、取りに行くのも気が引けたため、無理にSWで打ちました。

やはり、このような事態も想定して、UTも持ち歩かなければ・・・。


その後、なんとか挽回しようと焦って長いクラブを振ってしまい、ミス連発。

入れなくても済んだバンカーに入れてしまい、またバンカーから長い距離を無理して打って、2打も余分に打ちました。

無理にバンカーから遠いグリーン方向に打たなくてもよかったのに・・・。

おまけに3パットで、終わってみれば12打。

こういうホールが出ると、スコアは当然まとまりませんね。




ウェッジやショートアイアンをもっと練習しなければならないと思いました。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
