

関西旅行・・・山の原GC山の原C その3


山の原ゴルフクラブ山の原コースのラウンド報告その3です。


昼食後、本当はバンカー練習をしたかったのですが、練習場が早々と閉まっていてパター練習しかできませんでした。

1番ミドル

01_20110304223141.jpg

フェアウェイが二手に分かれているコース。
第1打は今日一ショットで、着弾点が若干の下りだった事もあり、ラン込み261ヤードでした。
グリーンのすぐ近くのフェアウェイで2オンは間違いなし・・・だったのですが、痛恨のザックリ。
3オン2パットのボギー。



2番ショート

第1打でバンカー
本日10回目。

脱出に2打かかって、3オン2パットのダボ。



3番ミドル

03.gif
このホールは正面に池があり、レギュラーティからだと、今日一ショットが出れば池に入る可能性もあります。
堅くスプーンでティショットすることを選択したのですが、思いっきり引っ掛けてしまいOB
その後には池に入れたりするなど、踏んだり蹴ったり・・・
6オン2パットの+4。




4番ミドル

なんか、気が抜けてしまいました。
4オン2パットのダボ。



5番ショート

ワンオンはしませんでしたが、バンカーにも入りませんでした。
2オン2パットのボギー。



6番ロング

06.gif

このホールは第1打の落としどころが、クロスバンカーに挟まれて狭くなっています。
もう絶対にバンカーに入るだろうと思って打ったのですが、うまく右バンカー横のフェアウェイに落とすことが出来ました。
このホールだけは、その後もうまく打てました。

3オン2パットのパー。




7番ミドル

いやはや、思い出したくもないホールですね。
このホールだけで3回もバンカーに入りました。
(クロスバンカー、ガードバンカー、別のガードバンカー)
本日のバンカーイン13回となりました。
5オン2パットのトリプル。



8番ミドル

ティショットが低い弾道になってしまい、先のレディースティの木のマークに当たってOBゾーンへ・・・
5オン1パットのダボ。



9番ロング

最後のホールでもバンカー地獄です。
ティショットでクロスバンカーイン。
本日14回目。

フェアウェイに出して、次の3打目。
今度はガードバンカーへ。
本日15回目。

結局、5オン2パットのダボ。



後半は53(17)・・・トータル108(36)でした。



いくらなんでも、バンカーにつかまり過ぎですね。

これだけバンカーショットの練習をしたのですから、少しは上達したかもしれません・・・

・・・まだ、この時点では、そう思っていました



その意味は、淡路カントリーのラウンド報告にて。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
