スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・千葉廣済堂カントリー倶楽部

千葉廣済堂カントリー倶楽部で金曜日にラウンドしてきました。

最近まで廣済堂レディスゴルフカップが開催されていたコースです。

この日は、朝まで台風のような荒れ模様で、果たしてラウンドできるのかなと心配しましたが、スタートする頃には、小雨は残っていたものの、風はだいぶおさまっていました。

ただ、悪天候により練習場がクローズになってしまい、ドライバーの練習などが出来ずにスタートすることになりました。


前半は南コース、後半は東コースです。

南1ホールはフェアウェイが広いミドルですが、左右の林から枝が張り出しています。

course_19.jpg

私のドライバーショットは、若干右方向へ打ち出してしまい、林をかすめて飛んでいきました。

当たらずに抜けろ!と念じたのですが・・・カコーン・・・途中で枝にあたってしまいました。

OBにはならなかったものの、木の根元へ

いきなりダボ発進です。



今日はドライバーが安定せず、苦労しました。

例えば南3ホール(ミドル)。

course_21.jpg
フェアウェイ右サイドには大きな木があり、左サイドにはクロスバンカーがあります。

スタートホールで右に打ち出したのを意識しすぎて左に打ち出してしまい、クロスバンカーを越えて左の林へ。

フェアウェイへ戻そうとしたのですが、空いている空間が小さく、木に2回も当てる始末

トリプルでした。



ドライバーだけでなく、アプローチでトップすることもあり、前半は51(19)でした。




これではイカンと昼食後にアプローチ練習をして後半に臨んだのですが・・・


後半は、バンカー地獄にはまってしまいました。

あちらこちらで、ことごとくバンカーにはまり、何度も砂遊び・・・


最も印象的だったのは最終の東9ホール(ミドル)。
course_09.jpg
このホールは距離が極端に短いのですが、ほぼ直角の左ドッグレッグです。

ドライバーだと突き抜けてしまうリスクがあるので、ユーティリティでフェアウェイセンターのベストポジションをキープ。

これで2オンと思ったのですが・・・強い向かい風を読み切れずショートしてしまい、グリーン手前のアリソンバンカーへ・・・

バンカー内に入ると、そのアゴの高さにびっくりしてしまいます。

脱出に2打を要しましたが、それでも上出来だと思えたほどです。



後半は更にスコアを悪くして59(16)で、110(35)という結果に終わりました。


う~ん、くやしい

今度は天気の良い日に行ってみたいです。

いや、近いうちに必ず行こうと思います。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。