スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・マグレガーカントリークラブ

先日、マグレガ―カントリークラブでラウンドしてきました。

スコアは108(40)・・・また平均スコアを落としてしまいました。

大成功したホールと、大失敗したホールを紹介します。


大成功ホール

1番ホール、503y(Oldベント・レギュラー)、Par5 

course_map01.jpg


今回のラウンドはインスタートだったため、午後一番のホールです。

左ドッグレッグで、セカンドの落とし所付近にクリークが作られています。

思い切って、左側の木々を越えるショートカットを選択し、見事に成功!

おかげでセカンドはクリークを楽々と越えて、グリーンのすぐ手前へ。

最終的に3オン、2パットで、パー。

バーディが取れなかったのは残念ですが、狙い通りに攻められたので大満足です。



大失敗ホール

16番ホール、135y(Oldベント・レギュラー)、Par3 

course_map16.jpg


池越えになっていますが、レイアウト上、池は全く関係の無いホールと考えていいでしょう。

グリーンも大きいので、1オンできるかどうかが勝負というホールだと思います。

ところが・・・力んでしまったのか、トップして池に一直線!

前進4打の設定もあるものの、打ちなおしを選択。

ところが、今度はグリーンオーバー!!

深いラフからのアプローチで、今度はシャンク!!!

なんとか5オンしたものの、ピンまで長い距離が残っています。

ここで、偶然にもロングパットが決まったものの、1オンが容易そうなホールで6打かかってしまい、ガックリでした。



最近は、ドライバーやフェアウェイウッドの調子は良いものの、アイアンがイマイチです。

やはり短い距離の正確性が向上しないとスコアには結びつかないものですね。

これからしばらくは、アイアンを重視して練習してみようと思います。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。