スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフショップでの試打

前々から行こうと思っていましたが、ついにゴルフショップへ試打をしに行きました。

自分のドライバー<バーナー>を持って行って、合っているかどうかチェックしてもらいました。

狭い空間で、人間の目には球筋とか全く判りませんが、機械ではハッキリ出るのですね。

診断してもらった結果、ヘッドスピードは45Km/s程度で、毎回ではないにしろ、かなりの確率でバックスピン量が大きくなり、吹き上がるようになるみたいです。

店員の方の話によれば、ロフト角が9.5度(現状10.5度)で、シャフトがもう少し重いものにした方が良いのではないかとのことです。

実際、R9maxにモトーレSが付いたものを打たせてもらいましたが、弾道も適正で距離も伸びるみたいです。

ただ、インパクトで常に芯でとらえているわけではなく、ヒール気味だったりすることが結構あることも判ったので、もう少し練習を積んでからでしょうかね。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。