スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーでの弾道

最近になって、ドライバーは方向、飛距離とも安定するようになってきました。

大きく曲げてしまうことも少なく、飛距離もコンスタントに240ヤード前後の当たりが出るようになってきました。

この結果には満足はしてはいるのですが、なんか球筋が高すぎるのではないかと思い始めています。

自分の感覚的に打ち上げ角が大きめな気がしますし、よく行く練習場(奥行き150ヤード程度)で、他の人より高い位置に当っているような気がするからです。(これが「吹け上がっている」という事なのでしょうか?)

現状では高弾道すぎで、もう少し弾道が低くなればランも稼げて、トータルでは距離が伸びるのではないか、なんて事を考えています。


私が使っているドライバー(バーナー旧モデル、S、10.5)の特性かもしれません。

ロフト角が9.0~9.5のものだと変わってくるのでしょうか。


大手ショップで試打をすれば、データを測ってもらえるらしいですね。

ただ、大手ショップでは売値が高く、買いにくいです。

そのお店で買わないのに、試打だけしに行くというのも気がひけるしなぁ・・・。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。