

江戸川ラインゴルフ場ショートコース・・・金太郎さんに初勝利!

江戸川ラインゴルフ場ショートコースへ行ってきました。
江戸川ラインゴルフ場ショートコース・公式HP http://www17.plala.or.jp/edogawaline/sub1.html
快晴でしたが、昨夜の雨で地面はぬかるんでいました。

過去3回ほど金太郎さんと来ており、これまで1回も勝てませんでした。
それが今回、2回目のラウンドで、ついに勝利することが出来ました。
その時の様子を詳しく報告します。

まずコースの概要ですが、12ホールのAコースと6ホールのBコースに分かれており、18ホールともPar3です。
このラウンドはBコースから周り始めました。

Bの1ホールは74ヤード。
1オンできずに2オン、それから3パットでダブルボギー。
金太郎さんはパーで、いきなり2打のビハインド。
やっぱり今回もダメかと思わせる出だし

Bの2ホールは最も長い132ヤード。
9Iで打ったらちょっとショートしてしまい、セカンドでも寄せきれずに3オン2パットのダブルボギー。
金太郎さんもダブルボギーで、2打差のまま。

Bの3ホールは71ヤード。
スクールで練習しているスイングを思い出し、PWで慎重に打ったらピンそば2ヤードのナイスショット
パットも決まってバーディ
金太郎さんはダブルボギーで、一挙に借金返済、1打のアドバンテージ。

Bの4ホールは49ヤード。
バーディに気を良くして、SWも慎重に打ったら方向と距離がピッタリはまり、バウンドしてポールに当たるスーパーショット
ただ、バーディパットは決められず、パー。
金太郎さんはダブルボギーで、3打のアドバンテージ。

Bの5ホールは84ヤード。
PWで1オン、2パットのパー。
金太郎さんはボギーで、4打のアドバンテージ。

Bの6ホールは113ヤード。
9Iで打ったのだが、またまたショートしてしまい、セカンドもミスして3オン。
さらにパットも不調で3パットのトリプルボギー
金太郎さんはボギーで、2打差に迫られる

Aの1ホールは62ヤード。
SWで距離はピッタリだったが、グリーン左に外す。
だが、アプローチがあわやチップインバーディかというショットで、楽々パー。
金太郎さんはダブルボギーで、4打差。

Aの2ホールは50ヤードの池越え。
距離は短いのでSWで充分なのだが、池に入れたくないとの思いでFWで打つ。
軽く振ったが、やはりちょっと長めでグリーンオーバーして、2オン。
それから3パットしてダブルボギー
金太郎さんはトリプルボギーで、5打差。

Aの3ホールは91ヤード。
PWでギリギリ1オンし、2パットのパー。
金太郎さんはボギーで、6打差。

Aの4ホールは60ヤード。
これぐらいの距離のSWでのショットに自信を持ち、余裕をもって打ったらピンそばに1オン。
1パットでバーディ
金太郎さんはボギーで、8打差。

Aの5ホールは44ヤード。
SWでのハーフスイングが若干ショートで2オン1パットのパー。
金太郎さんもパーで、8打差変わらず。

Aの6ホールは45ヤード。
こんどは距離はピッタリだったが、グリーンからちょっとこぼれて2オン、1パットのパー。
金太郎さんはボギーで、9打差。

Aの7ホールは57ヤード。
SWで1オンしたのだが、バーディパットで痛恨のミス
だいぶオーバーして結局4パットのダブルボギー
金太郎さんはトリプルボギーで、10打差。

Aの8ホールは62ヤード。
SWで若干届かず、セカンドで軽く寄せるつもりがトップしてグリーンオーバー!
結局3オン、3パットのトリプルボギー
金太郎さんはボギーで、8打差に詰められる
金太郎さんの反撃ののろしか

Aの9ホールは70ヤード。
FWで軽く打ったらちょっとショートして、2オン1パットのパー。
金太郎さんはバーディで、さらに7打差に詰められる。
残り3ホールで、私がちょっとミスすれば逆転される差になってきた。

Aの10ホールは91ヤード。
9Iで軽く打ったらグリーンのカラーで、2オン1パットのパー。
金太郎さんはダブルボギーで、9打差になり勝ちが見えてきた。

Aの11ホールは57ヤード。
SWで1オンしたが、3パットでボギー。
金太郎さんは意地のパーで、8打差。

最終Aの12ホールは53ヤード。
SWでトップしてしまいグリーンオーバー。
2オン2パットのボギー。
金太郎さんもボギーで、8打差変わらず。

18ホールを68で周り、金太郎さんに初勝利
ボギーペース(72)を上回るスコアで、初心者にしては上出来でしょう。
とっても嬉しいです

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ









プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
