スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

し、知らなかった・・・ゴルフ・ダビンチ2

以前、内藤雄士プロのレッスン番組「ゴルフ・ダビンチ」を欠かさず見ていました。

地上派で見られるゴルフ番組は、かなり見ていますがですが、特にこの番組はお気に入りで、番組終了をとても残念に思っていました。



それが・・・

いつの間にかパート2が始まっていました

今日、初めて見たのですが、番組が始まって2ヶ月が経つそうです。

下手こいたぁ

こらから、欠かさず見ます。



ちなみに、今日は腰のスウェー対策でした。

ほんと、勉強になります



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ










スポンサーサイト

聖志のゴルフ宮里流・・・つま先上がりでのアプローチ

テレビ東京の「聖志のゴルフ宮里流」
5分程度の短い番組だけど、結構勉強になります。

今日は、つま先上がりでの30ヤード程度のアプローチの打ち方でした。

ポイントは、
1番手上のクラブを短く持ち、
コンパクトに素早く振り、
・左方向に飛びやすいので、あらかじめ1ヤード程度右方向に向く。

早速、実践したいものです。
明日はアプローチの練習が出来る練習場に行きたいと思います。

おぎやはぎのそこそこスターゴルフ2

いろんなゴルフ番組をチェックしていますが、「おぎやはぎのそこそこスターゴルフ2」は、ゴルフ番組というよりは、暇つぶしのお笑い番組としてたまに見ている程度でした。
ところが、先週からゲストがアスリートゴルフ志向のヒロミとなり、ゴルフと無関係の話題が少なくなって、ちょっとゴルフ番組っぽくなりました。
矢作のアプローチも冴え、なかなか見ごたえがありました。
来週も楽しみです。

番組HP
http://txgolf.jp/ogiyahagigolf/index.html

日本オープン

腰痛再発のため、ここ4~5日、ゴルフの練習もスポーツジムでの運動もしていない。

だからという訳ではないが、今日は日本オープンをテレビ観戦した。
いやはや、なかなか見ごたえがあった。
プレーオフに3人が進み、それも1回では決着がつかずに更にもう1回という展開。
遼君の最後のバーディパットがカップに蹴られたのは惜しかったが、今日に関しては、他の2人の方が安定していたようだった。

晴天でのゴルフの映像は実にすがすがしく、来週早々にでも練習を再開したいと思った。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。