スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の薄芝対策(週刊パーゴルフ2018/03/06号)


今回の「田中秀道のレッスン真常識」は冬の薄芝対策でした。

私は、冬場は特にアプローチが苦手で、ダフリやトップばかりしています。
冬場の薄芝でどうすれば上手く打てるのか、大変興味があります。

今回の記事では、フック軌道で寄せるという内容ですが、その為の構えはボールの近くに立って釣って構えるとの事。
上から釣るように立つと、アップライトで、どちらかというとカットに入りそうな気がしていました。逆に、フック軌道というとフラット気味にセッティングするイメージを持っていました。
早速、試してみようと思います。
スポンサーサイト

新ボディターン(週刊ゴルフダイジェスト2018/03/06号)

前のホールでは良いショットだったのに、急にドライバーが暴れる事があります。
そんな時、特に出るのが右プッシュ…

今回の記事は、右プッシュ対策として書かれていました。
1軸で回る意識が重要なようです。

ゴルフの理論も流行り廃りがあるようで、その都度以前とは違うことを言われているような気がするのですが、今回の内容はオーソドックスなように感じました。

飲み会で・・・

今日は職場のプロジェクトの打ち上げで飲みに行きました。

よって、普段マイカー通勤しているのに、今日は電車。

お酒は控えめにして、早めに帰って素振りでもしようと思っていたのに、かなり飲まされてしまいました。

お酒は結構好きなのですが、全く練習できなかったのが、残念でしかたないです。

いつの間にか、毎日クラブを握るのが当たり前のように感じるようになってきました。

かなり重症かもしれないですね

下手なのにねぇ



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



ソニー・オープン・・・今田選手は追い上げを見せるが・・・

ソニー・オープンに出場した今田竜二選手は、トータル3アンダーで43位タイに終わった様子。

BSのゴルフ番組の影響を受け、すっかり今田選手のファンになってしまいました。

もっと上位に食い込める実力者だと思っています。

がんばって欲しいものです。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ



プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。