fc2ブログ

グリーン周りでのザックリ予防

グリーン周りでザックリ等のミスが多いです。


何とかならないものかと思っていたら、ためになる動画を見つけました。







この動画の中で、リーディングエッジを下に向けるからザックリすると、プロが指摘していました。


なるほど、私はグリーン周りでクラブをかぶせて打っているので、ザックリしやすいのですね。



アプローチで、以下の点を忘れないようにしようと思います。

  ・アドレスでシャフトを前傾させない。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・テークバックでロフトを変化させないようにあげる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・右肘が左肘よりも高い状態を保ってスイングし、ソールを滑らせる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  【滑りにくいライの場合】 :フェースでボールをひろう

  ・グリップをかなり軽く握り、自然とフェースが返るようにする。(手首を返すのではない)

  ・シャフトよりヘッドが先行するようにする。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今シーズンは、ドンドン行きます
よろしくお願いします。
物凄い下手ですが、良ければお付き合いくださいませ。

No title

ちょねさん

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、下手ですが、よろしくお願いします。
もっとも、私がホームコースへ行くのは、もっぱら競技の時だけですが。
直近では、金曜杯に出る予定です。
今月は、月例の方は都合がつかないのですが、普段は月例にも出ています。

No title

ベアコン様

お世話になります。
私は競技なんて、程遠い感じです。

先ずは、迷惑にならない早朝枠にでもお邪魔しようと思います。

No title

ちょねさん

 私も、初めて出た時には極度に緊張しました。
 でも、早いプレーを心掛けていれば、問題ないと思いますよ。
 キャディさんもついていますし、他の皆さんも親切にしてくれます。
 特に月例は、同じようなハンデの方ばかりですから、気も楽ですよね。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気