fc2ブログ

昨日のラウンド

昨日、アバイディングクラブゴルフソサエティでラウンドしてきました。

気になるスコアは・・・はぁ・・・130でした

雨に時折みぞれが混じる真冬のような天候でしたが、これは言い訳にならないですね。

ドライバーだけでなく、アイアンもスライスが出ることがあり、ちょっとスイングが狂っているのかもしれません。


あと、初めて雨の中でラウンドしましたが、フェアウェイでボールが消える、という現象がありました。

地面がぬかるんでいて、完全に埋まってしまい、ちょっと見ただけではボールがわかならないのです。

また、このように埋まったボールを打つのが非常に難しいですね。

下手に打つと更に押し込んでしまいます。

いやはや、良い経験をしました。


以前通っていたスクールはやめてしまっていますが、また別のスクールに通い始めようかと考えています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日の悪天候の中、おつかれさまでした。真冬でしたよね。
いろんなシチュエーションの中でのラウンド、それがゴルフの楽しさってとこもあるけど、ほんと難しいですよね☆
メンタルトレーニングも指導してもらいたいなって思ってしまいます。1ヶ月以上先の話ですが今度、オープンコンペに初参加することにしました。ハラハラどきどきです。これも経験?まりりん

お疲れさまでした

この時期にみぞれは厳しいですね。
私もあまり経験があるわけではないのですが、
天候はスコアにかなり影響すると思います。
私は明日急遽ラウンドが入りました。
ティーショットは久々にドライバーを使うつもり
なので、スコアは初めから気にせず練習の
気持ちで臨みます。

がんばってください!!

v-224まりりんさん

 いよいよ競技の世界に入っていくのですね。

 がんばって下さい!

 私も「コンペ」と呼ばれるものに参加してみたいのですが、職場でもそういうイベントはありませんし、オープンコンペなどはまだまだ敷居が高くて無理ですね。

 早くアベレージゴルファーと呼ばれる位になりたいものです。

結果を楽しみにしています。

v-224ごんぞうさん

 今日は良いお天気になりましたね。
 1日ズレていたら良かったのですが・・・。

 明日は良いお天気になりそうですので、ごんぞうさんは気持ち良くラウンドできるのではないかと思います。
 ドライバーでのティショット、うまくいくと良いですね。
 結果を楽しみにしています。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2018年目標
1.記録を詳細に残す
2.週3日クラブを握る
3.Aクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気